おばけズッキーニもらった

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

友達が畑やってるんだけど
「ズッキーニが育ち過ぎて、おばけズッキーニになったぁ、使って!」って持ってきてくれたの。
ホント、デカさにびっくり。ちょっとした消化器くらいの大きさがあるんだよ。

で、友達が「ラザニアの代わりにズッキーニをスライスして
玉ねぎとじゃがいもミートソース、チーズで料理すると美味しいよ」と教えてくれたので早速試してみることに。
Read more »

持つべきものは友! 友情に感謝

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

独身の頃はけっこう時間作って一緒に遊んでいられたけれど、
お互い結婚して、子どもができてからはそうはいかなくなった友だちがけっこういる。
私が地元を離れたため拍車をかけたところもあって、
疎遠になった友人のほうが多いかもしれない。

それでも連絡をとりあい、年に会えるか会えないかの友人もちゃんといるのはありがたいなぁと思う。
そんな友から久々に電話があった。
「元気してる? 用があるわけじゃないんだけど、声が聞きたくなって。」
胸が熱くなる。

Read more »

ダイエット中の間食には注意が必要です!

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

ダイエット中で食事の量を減らしたり糖質制限をすると、余計に小腹が空きやすくなりますよね。
お腹が空きすぎると頭の回転が悪くなり仕事の効率が悪くなってしまうので、
適度に間食をとってしかるべきだと思います。

大切なのは、間食で食べるものですね。
一般的におやつとして食べられているものはほとんどが炭水化物の塊です。これはNG。
たんぱく質やビタミン類を摂取できる食品をおやつにするといいです。
カロリーも含まれているのでお腹も満たされます。

とあるサイトでは、うずらの卵が取り上げられていました。
高たんぱくでカロリー低めの優良食品です。
参考サイト⇒脚やせエステ人気.com

私はよく炒り豆や蒸し大豆などの大豆製品をおやつに食べます。
塩は添加されていないものがいいです。豆ってそのままでもけっこう美味しいし、食感がやみつきになります。
果物ももちろんよいです。糖分多いからダイエットによくない感じの言われ方もしますが、
食べ過ぎなければいいんですよ。それに、ビタミンCを摂取できる貴重な食品です。
Read more »

久しぶりの独身気分満喫

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

今夜は家族が誰もいないので1人ご飯です。

1人で夕食を食べて1人で寝るなんて何年ぶりでしょう?
何をして過ごそうか、何を食べようか、とっても楽しみです。

Read more »

3日連続でプールの授業があります。

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

小学生の息子は、学校のプールの日程が、火曜日・水曜日・木曜日です。
3日連続です!

ご近所の違う学年のママさんに聞いたら、その学年は月・水・金だそうです。良い日程ですよね。
息子の学年はハズレだった。。。ということでしょうか。

帰ってきてすぐに洗っても、微妙な天気だとタオルは少し湿ったままですよね。
水着はすぐ乾くし、万が一乾かなくても、どうせ水に入るし、まぁ良いかな?なんて思いますが。
さすがにタオルが湿っていては可哀想なので、タオルだけはもう一枚購入しました。
Read more »

【ウクレレ】を買ってみた

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

フード系のイベントに行ったときに、あるブースでウクレレ講座をやっていた
三つのコードで一曲弾けますというもの
ワンコインだったので親子で参加
すっごい楽しい!

しかもその三つのコードで演奏できる曲も数曲ある
しばらくその三曲を楽しんで、あまりにはまったのでネットでウクレレを購入することにした

ソロの音の美しさにひかれたので
ソロウクレレ用のスコアブックを買い
毎日家事の合間にちょこちょこ練習中

Read more »

子供とDVDを見ました

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

今日は、子供に付き合って、DVDを一緒に見ました。
カーテンを閉めて、家を暗くして、ポップコーンと、コーラを用意して、プチ映画館ごっこです。

私達が見たDVDは「ヒックとドラゴン」。
海賊の頭領の息子なのに、弱虫で、腕力に欠けるヒックが愛と優しさを使って、
凶暴だと思われていたドラゴンを友達に変えてしまうストーリーでした。
Read more »

安い塾がありませんね

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

暑いので、南からの雨です。台風が来ているのですね。
テレビを見ないので、ヤフーニュースでしか世間を知ることができません。

近くの家で,バザーを催していました。
私も、個人的には家の前で、フリーマーケットをしたいぐらいの感覚です。
今、家の不用品を処分しています。それでも、あふれてあふれて仕方がありません。
Read more »

忙しくて親も大変です

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

本格的な梅雨という雨の降り方です。
土砂降りなので、子供の塾に車で送りに行きました。調子のいい時だけ利用する子供です。
仕方がない。親の愛情を利用しています。

梅雨だと湿気が。辛いですね。塾にはたくさんのお子様たちが勉強に来ていました。
快適な環境を作り出してくれるので、気持ちがいいのでしょう。幸せな人達です。
勉強するのも、時期がありますから、その時だけ、夢中になると、将来、頑張りが報われるのではないでしょうか。
Read more »

日焼けして肌が茶色です

Posted by user. コメントは受け付けていません。.

いつもねんいりに日焼け止めを塗っているのに、今年は、日焼け止めの方まで指示が間に合わず、
子供は日に焼けて黒くなってきてしまいました。

天気も悪いと思っていると、急に晴れてしまったりすることもあります。
プールで背中が、真っ赤にやけていたいというほどではありませんが、茶色くなっています。
今までで一番焼けているような気もします。
Read more »